台湾新幹線プロジェクトを描くNHKドラマ「路」 台湾好きの方はぜひご覧ください!

f:id:nijihaha:20200517235236j:plain

昨年(2019年)のGW、ちょうど令和に改元された時、我が家は台湾旅行中でした。
その際は、台北に滞在しながらも、台湾新幹線を利用して台中・高雄の観光も楽しみました。

二度目の子連れ台湾旅行記2019GW まとめ - 虹の親の楽得ライフ

そのお世話になった台湾新幹線の建設を巡るドラマ「路~台湾エクスプレス」(全3話)が現在、NHKで放送中です。

1話目を見ましたが、まだ台北101も建っていない時代の台北での物語。

台湾新幹線の建設と、春香(波瑠)とエリック(アーロン)の運命がどのように交錯するのか、今後(残り2回)の放送が楽しみです。

ぜひ第1話を見てみたいという方は、5月23日午後10時13分までだったら、以下のNHKプラスで、無料でご覧になれます。

NHKプラス「路」

登録はインターネットから行い、確認のハガキが届いたら「確認コード」の登録が必要なようですが、サービス自体はネット登録後にすぐ利用可能です。

なお、NHKの受信料を支払っていない場合は、督促が来る可能性がありますので、お気を付けください!

f:id:nijihaha:20200518191844p:plain

原作は吉田修一さんの同名作品「路」です。

ちなみに、エリック役のアーロンさんは、「陸海空 地球征服するなんて」という番組でバイキングの西村さんが台湾を旅していたときに、台北で一緒に写真を撮った方です。

そう聞くと何となくわかる方はいらっしゃるのでは。

台湾新幹線に乗ったことがある方も、今後台湾旅行をする予定の方も、興味がある方はぜひご覧ください。