虹の親の楽得ライフ

~子供の教育にまつわるエトセトラ~

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もしも我が子が加害者になったら?子供が自転車に乗り始めたら自転車保険への加入を検討しましょう! 

先日2件のニュースを聞いて浮かんできた歌。 子供らを被害者に 加害者にもせずに この街で暮らすためまず何をすべきだろう? でももしも被害者に 加害者になったとき かろうじて出来ることは 相変わらず 性懲りもなく 愛すこと以外にない Mr.Childrenの「タガ…

ふるさと納税と私立幼稚園就園奨励費補助金の不思議な関係2017 年内の寄附もまだ間に合いますのでお早めに!

今年も「私立幼稚園就園奨励費補助金」の交付決定の季節になりました。年末のこの時期に給付されるので、まるでボーナスを貰うみたいで嬉しくて好きでしたが、下の子も今年は年長さん。来年からは小学生です。

【来年度私立幼稚園児がいるご家庭必見】今年中にふるさと納税をすると私立幼稚園就園奨励費補助金がたくさんもらえる可能性あり!今ならギリギリ楽天スーパーセールに間に合うかも!

もうすぐ今年(2016年)のふるさと納税の締め切りです。皆さまはもう納税されましたか? このふるさと納税、納税とは言いながら実質は地方公共団体(都道府県・市区町村)への寄附のことです。